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1.「分離」する歩兵について教えてください。

 目標を占領可能な地形に設定してください。目標を占領した後は自動的に母機へ戻ります。

・到達前に目標が自国もしくは同盟国のものとなったときは、母機へ戻ります。
・目標へ移動中に進路を阻まれたときは母機へ戻ります。
・燃料が0になったら消滅します。
※失った(分離する)歩兵部隊を復活させるには、母機に補給をさせてください。

2.「分離」するヘリについて教えてください。

早期警戒ヘリ:任意の座標(地形)をクリックして目標に設定してください。
・そのヘリが進入不可能な地形は選択不可です。
・目標へ移動中に進路を阻まれたときは母機へ戻ります。
・その座標(地形)へ到達したら母機へ戻ります。
・燃料が0になったら消滅します。

対潜ヘリ:敵潜水艦をクリックして目標に設定してください。移動(追尾)し攻撃を行ないます。
・攻撃目標を見失ったとき、消失したとき、自機が弾切れのときは母機へ戻ります。
・目標へ移動中に進路を阻まれたときは母機へ戻ります。
・燃料が0になったら消滅します。

※失った(分離する)ヘリ部隊を復活させるには、母艦に補給をさせてください。

3.巡航ミサイルの「射撃」について教えてください。

 任意の座標(地形)クリックするとその目標に向けて発射します。すべての地形に向けて発射可能です。

・着弾時にその座標に敵部隊が存在するとき、その部隊へダメージを与えることがあります。
・着弾時にその座標に自部隊もしくは同盟部隊が存在するとき、その部隊へのダメージはありません。
・巡航ミサイルは、着弾、燃料切れ、撃墜(攻撃)によりマップ上より消滅します。

4.通常ミサイルの「射撃」について教えてください。

 任意の敵部隊をクリックするとその目標に向けて発射します。発射された後は敵部隊を追尾します。

・通常のミサイルは、着弾、燃料切れ、撃墜(攻撃)によりマップ上より消滅します。

5.ミサイルを「攻撃」するにはどうすればよいでしょうか。

 ミサイルに対する攻撃能力を持った兵器ユニット(電子戦機EA-6や空母NIMITZなど)が、自部隊へ着弾する直前のミサイルを迎撃することができます。このとき、ミサイル攻撃する兵器ユニットは射程1から数ヘックスの武器(ECMやファランクス)を使用します。
 また、巡航ミサイルや対艦ミサイルのように射程距離の長いものに対しては、移動ルートを予測すれば迎撃することも可能になるでしょう。

 兵器に関する詳細は、「兵器詳細」ダイアログで確認してください。搭載している武器にミサイルへの攻撃力が備わっていれば(1以上の数値が表示されていれば)攻撃可能です。

6.実体のない部隊がマップ上に表示されているのですが。

 ある部隊に何らかの命令が与えられたとき、絶妙なタイミングで同時にその部隊が全滅してしまうと、マップ上に命令の与えられない(攻撃できない)実体のない部隊がまれに表示されることがあります。
 実体のない部隊を消したいときは、お手数ですが一度、ゲームを「保存」して「再開」してください。



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